So-net無料ブログ作成

ロト6とは? [ロト6]

ロト6とは、数字選択式宝くじの1種で、2000年の10月1日より日本全国で発売開始されました。LOTO 6・ロトシックスとも表記されます。 ロト6は、01から43までの43個の数字の中から好きな数字を6個を選び、その数字の当たった数に応じて賞金が当たる宝くじです。 選び方は全部で6,096,454通りあります。 等級 当選条件 1等 申し込んだ 6つの数字が、抽選された本数字 6つと全て一致。 2等 申し込んだ 6つの数字のうち、抽選された本数字 5つと一致し、 残りの 1つの数字が、抽選されたボーナス数字と一致。 3等 申し込んだ 6つの数字のうち、抽選された本数字 5つと一致。 4等 申し込んだ 6つの数字のうち、抽選された本数字 4つと一致。 5等 申し込んだ 6つの数字のうち、抽選された本数字 3つと一致。 ロト6の特徴は、当せん者が出なかった等級があった場合や当せん金額が最高額を超えた場合、次回抽せん分の1等当せん金にキャリーオーバーされるシステムが導入されている点です。 キャリーオーバーが出ている場合の当せん金額は最高4億円、出ていない場合は最高2億円となります。尚、各等級間の重複当せんは認められていません。 ロト6の抽せん方法は、ボールを使った、「電動攪拌式遠心力型抽せん機(夢ロトくん)」によって行われ、6個の本数字と1個のボーナス数字が決定されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。